FC2ブログ
<<08  2019,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
BSKの遠足と打ち上げ
カラオケオフの次の日、
早起きして神戸の王子動物園に行きましたU^エ^U

職場で通常業務とはまた別に「係の仕事」というのがあって、そのメンバーで。
自分以外に先輩女子と先輩男子。

――――――――――
ちなみに何の係りかと言えば、「防災係」です。
チーム名「BSK」。
簡単に言うと、防災訓練する係。
Bou Sai KunrenのBSKです。
――――――――――

もう一人、後輩男子も来る予定だったから一体何のダブルデートやねんと思って楽しみにしてたのに後輩クン不参加!けしからんやっちゃ。

あ、男子組は彼女持ちと妻子持ちです。
女子組?言うまでもない。

で、来てみたらびっくり、先輩女子の甥っ子と、先輩男子の息子も来てた!
一体何の集まりだよ。保育所から遠足来ました、みたいな感じ?
ますます自分の立ち位置がわからん(笑)

子守りはそんな苦じゃないけどゆっくり動物見れなかったので、写真が全くない~。
動物園より、敷地内にある遊園地で子どもたち(2歳?)めっちゃ遊んでるし。
というわけで、えむしのおばちゃんはカメラ係。
ちゃんと仕事ができた☆

オチビと保護者

カワユス(*´ω`*)

チビたちと、お世話している先輩たちの姿に終始癒されてました。
えむし、チビたちに遊んでもらいました。満足です。
見ていてハラハラするし憎たらしくもあるんだけど、やっぱ可愛いなぁ。


動物園と遊園地の後、オチビは帰し、後輩クンが合流して「係の仕事一年間お疲れ様焼肉」!
後輩の恋バナ(失敗談)にみんなで説教しながら、肉がっつり食べた☆★


いいチームだったので(決して仕事がちゃんとできていたというわけではない)、来年度は解散してしまうのが寂しいなぁ。
チームBSK(防災訓練)、別名「ぶんぶん(B)スキスキ(S)会(K)」とも言う。
そんなお茶目なBSKはもちろん、お出かけしたり打ち上げしたりできるような先輩後輩でいられる職場が結構好き。
チームは解散するし、来年度はかなり性格が悪いと噂のベテランが他部署から異動してきたりと状況は変わってしまうけど、頑張らないとね☆

職場メンバーとのこんなプライベートもまたできる機会があればいいな。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
会社の人とプライベートでもいろいろ出来るのはいいね。
うちは会社で「チーム☆うたスキ」を結成しているけど、ここ4ヶ月ほど活動がないです^^;。
みんな忙しすぎだ~。
cherryさん
私の部署は他にも「女子力向上委員会」とか「QOL(Quality Of Life)向上委員会」「文化部」などがあり、
基本的にこの辺りが充実していない(もしくは充実させたい)人達が勝手に設立したものです。
全く持って正規の委員会ではないです(笑)
ちなみに私はすべてに所属していて、女子力向上委員会に当たっては先日会長に任命されてしまいました。
多分、1、2を争うくらいのダメっぷりなのに大丈夫かな\(^o^)/

チーム☆うたスキ羨ましいなぁ☆
お仕事が落ち着いた頃また楽しそうな雰囲気を紹介してくださいね♪♪
No title
うちも3月あたまに職場の女子会したよ~(笑)
女子会!?婦人会!?
みんなで、仮装しました♪

女子力向上委員会ぜひともがんばって!!
ダメ女なわたしに伝授してwww
happykanikaniさん
婦人会w仮装ww
なんか…想像がつかない(笑)
で、かにさん何に仮装したんですか!?(*≧▽≦*)
 
女子力向上委員会…
形から入るならお洒落と家事ですよね~。
気遣いや普段のこまごました動作とかちょっとまた難しいし…
超無理そう(爆)
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR