FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンバーグハングリー
仕事終えた瞬間、
なんだか無性~にハンバーグが食べたくなって、

作ったー☆

ハンバーグ

見た目あんまりきれいじゃないけど、ま、ひとりの食事なんてこんなもんだよ。

にしても、まともに料理したの久しぶり~。

最近めちゃサボりまくってるからね!

でもハンバーグはなんとなく感覚で作れるね。


味付けは塩コショウと醤油。

ソースはえのきのあんかけ。

実家バージョンなハンバーグです。

超おいしいよ~\(^o^)/ …実家のやつはね☆


今日の手作りは実はちょこちょこ失敗。

分量とか考えずに適当に作ったら、
つなぎの牛乳が多すぎて逆につながらなかったw
ふにゃふにゃ崩れるバーグ。

味がまともでよかったよ~。

5つできて3つ食べたよ~。

ハンバーグの前にメンチカツ(買ったもの)も食べたよ~。

肉食べ過ぎて飽きてきた~\(^o^)/


次はなに作るべか。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそ~う><
ちゃんと所々野菜はいってて(トマトとか)ええ感じやん!!
一人暮らしってごはん大変だよなぁ~。
疲れて帰ってくるとなーんもしたくないよね><。

おふくろの味ってこうやって受け継がれてくんやなぁって思った(しみじみ~)
No title
えのきあんかけって初めて見たぁ~!
でも美味しそう♪ めっちゃハンバーグでかくない?

色んなハンバーグあるね^^
ちなみにうちのはケチャップの煮込みハンバーグです!
なっつんさん
写真も撮るし~と思って一応トマト入れてみただけよ(笑)
ちなみにいつもはもっともっと無造作にお皿に盛るよ!

そうそう、残業した日にゃーご飯なんて作る気ゼロやからな~!
よくないとわかりつつもお菓子しか食べないってこともたまにあるよ。

たまに実家バージョンの料理が食べたくなったら、お母さんに電話してレシピ聞いたりしてる♪
あとは実家帰って手伝いながらおばあちゃんの味付けとか料理の仕方見てたり。
やっぱ慣れ親しんだ料理はいいよね~☆なっつんさんも今のうちにたくさんおふくろの味を盗んでおくべし!
かるらさん
えのきのあんかけソース、結構イケますよ!
バターで炒めてから水足して、塩コショウとダシ(本だしとか)で味付け、とろみつけたら出来上がり~。
他にキノコ系入れたりネギ(はかるらさんは要らないか笑)入れたり、大根おろしつけてみてもおいしいです♪
ケチャップの煮込みあんまり食べたことないかも!デミグラ系が多い気が。ケチャップも家庭の優しい感じがいいですね~(*^_^*)

え、ハンバーグ大きいかな?8センチくらいでそんなに厚みもないですよ~。
お皿もそんなに大きくないし。(食パン1枚が普通に乗るくらい)
まぁそれでも3個とメンチカツは食べ過ぎですね(笑)私食べる時は結構食べます♪♪
今夜は・・・。
とっても美味しそう~ 
読んでたら無性にハンバーグが食べたくなってきたぁ 

嫁さんにメールして晩御飯はハンバーグにしてもらおう(*^_^*)
白銀の狼さん
無性に食べたくなる病ですね~(笑)
リーダーん家はどんなハンバーグなんだろう(*^_^*)
No title
えらい!ハンバーグ…大学のとき、作ってみたら柔らかすぎて…考えたあげく冷蔵庫にいれて冷やせばちったぁマシになるかと風呂に入るwww
こないだTVで「冷蔵庫で寝かせるのがうま味を引き出すコツ」みたいなんやってて、「私すごいんちゃうん!?」と偶然を手柄にwww
えのきあんかけめっちゃ好みやわぁ☆
happykanikaniさん
当時冷蔵庫にインしたハンバーグは結局どうなったんですかw
ちったぁマシになってうまいことうまみも出て綺麗に仕上がったのかなぁ…(笑)
大学時代のかにさんもなかなかの大物だ\(^o^)/
えのきあんかけおいしいよ~!ぜひ食べてもらいたい!!
残念ながら12日に手土産にはできなさそうだけども(笑)
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。