FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピッツライブ とげまリーナ!!
7月12日。

幼馴染あずぴぃにチケットが余ったからと声をかけてもらったのがきっかけで、
スピッツのライブに行ってきました!
初スピッツ!!ライブのノリとか知らないけど!!

で、そのライブのタイトルは↓

SPITZ JAMBOREE TOUR 2011"とげまリーナ"

「とげまリーナ」、なんてかわいい(*^_^*)

2010年10月にリリースされたアルバム「とげまる」のツアーなのです。
で、いろんな会場を回ってるんだけど、その中でもわりと大きめな会場でやる場合「~リーナ」ってタイトルでやってるらしい。
私は大阪城ホール参戦だったので、とげまリーナ☆


あずぴぃは北海道在住なんだけど、大阪の友達と一緒に行きたいからと大阪公演にわざわざ来阪。
3人で行くはずが、勢い余ってチケット3枚×2組分取れてしまったらしく1組こちらに回ってきた。
ので、私はいつものむらまてぃを誘って行くことに。

あずぴぃからチケットを受け取らんとあかんかったので、ライブ前に再開。
で、物販へ並ぶ☆結構空いていたので楽々買えた。
ストラップくらいにとどめておくつもりが…勢いで買っちゃうよね~。

時間的にぎりぎりだったので、
グッズ買ったらすぐに会場に入りました。

席に着くまでどのへんだか全く知らなかったんだけど、
超近いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

アリーナ席でなく、スタンドなのですが…

ステージ向かって右側のステージからほど近いスタンド席7列目。
席が高くなってるから、前の人に立たれても視界良好!
ちびっこには嬉しい仕様だよ。
さらに肉眼でしっかりステージ見える~~~☆☆☆

私とむらまてぃはその席だったのだけど、
あずぴぃたちはステージの向かい側の遠いスタンド席だったみたいで、
なんかチケットもらった側からすれば非常に申し訳なかったなぁ。。。
でも、ホールだから会場入ってみないとどこにステージ作られてるかわからんから仕方ない…と。
そういうものなの?(←ライブに詳しくない人)
ごめん!

ステージ上部が「とげまる」仕様で、とげとげオブジェが垂れ下がっていて
なんかもうそれだけでテンション上がった!
ライブ始まったらライトに照らされたり、自ら発光して超キレイ!!

前に映し出される映像もかっこよかった~。


ライブ初っ端が、とげまるに収録されてる「聞かせてよ」。
これはアルバムの中でも上位にくるくらい好きな曲なんですが、
マサムネさんの声とスピッツの音楽に、感動で体が震えあがったよ~!
思わず涙が…。

新旧おりまぜてのセットリスト。
アルバム曲はほとんどやってくれたし。(当たり前)
最初っから最後まで魅せてくれました☆

「ロビンソン」と「チェリー」が聴けたのも嬉しかった。。。
もちろん今も好きだけど、私はあの頃のスピッツが大好き。
なんか、「猫になりたい」が無性にヒットした。
可愛すぎた(>_<)

マサムネさんて、
なんて癒し系の声なんだろう。
いい意味で、「男!」って感じがしなくて、
優しくて柔らかい爽やかな声。
甘くもあるけど甘すぎなくて、少しかすれてるのがまたいいよな~。

メンバーのたまに入るハモリも良すぎる~!

やべーもっと好きになる~~~!


演奏もやっぱ生は違うなぁ。
ギターソロとかかっこ良すぎでしょ。
音のバランスがいいというか、
どのパートも他パートの邪魔をしてなくて、
すごいいい感じに響いてくるのが心地よかった。


MCも、スピッツのゆる~い感じに非常に好感が持てた。
ゆるくてグダグダで、面白いの、可愛いの!
MCでも癒される~。

「ずっとずっとずっと……仲良くしてね!」

ってもぉ~~~(*≧▽≦*)

仲良くするよ~~~!!!(笑)


歌でも演奏でもお話でも
すごく心の満たされるライブでした(*´ω`*)
癒しのパワーがすごすぎた。
心が浄化されたよ~!
ピュアえむし☆


スピッツのライブはまた行きたいなぁ。


この日の戦利品↓

グッズ

・Tシャツ
・タオル
・ツアーパンフ
・キーホルダー

グレー地にカラフルとげとげが可愛すぎて!
なんか同じような感じのばっかり買っちゃいましたがw
キーホルダーのとげとげとSPITZがお気に入り過ぎてさっそく愛用してます♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
スピッツは私もあの頃がすきー♪
でも、Superflyがカバーしたので楓は歌えるw
あ、今度一緒にうたおー☆
happykanikaniさん
ですよねですよね!!昔のいいですよね☆
Superflyがスピッツカバーしてるなんて…!聴いてみたい!!
しかし楓は……頑張りまーすww
スピッツえむしカバーもそのうちいくつかやりたいのです(*^_^*)
誰か一緒に歌ってくれんかな♪
No title
わたすでよければうたうぞなー♪
でも限られてるけどwww

Superflyの楓カバーは、僕らの音楽でよく秦さんと組んでやってるのよ♪
youtubeで調べたらたぶんすぐ出てくる♪
かにさん
まぢでー!?♪♪
うちもめっちゃ限られてるけど、かにさん歌えるの覚えるし!!
楓カバーは聴いてみたよ~!ちょっとまだ要練習なので待っててね☆
今日は「猫になりたい」が歌いたいがために、歌えるやつ適当に歌ってきたよ♪
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。