FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
爽やか希望。
何か一気に暑くなって、
夜寝苦しくなってきました。

今まではじめっとしてるだけだったのに、
むあっとうっとおしい季節になってきましたね~。
ぼちぼち扇風機出さなあかんね。


うっとおしいと言えば、
ボスの暴走が半端ないです。

最近は、仕事自体はそんなに嫌じゃなく頑張れるけど、
ボスと顔合わせるのが嫌で仕事に行きたくない~(笑)
(こないだの似顔絵えむしの眉間に何重にもしわがよって険しい表情なイメージでお願いしますw)

みんなでストライキ起こそうかって言ってるくらい暴走しておられます。

更年期?



ボスの顔は見たくないけど、
逆に見て癒される顔もあるんですよね~。


うちの部署にお手伝いさん(雑用)に来てくれている若い男の子。

「男の子」って言ってももしかしたら私より年上かもしれないけど(笑)

華奢で色白で、いかにも草食系。
くっきり二重なのに涼しげな顔。
髪型はそんなに短くないんだけどで中性的なストレート爽やか系。
でも最近切った。切ったらちょっと男っぽい爽やか系に。
うーん、どっちもいいなぁ(笑)

目の保養的には非常に良い!
中性的男子は目に優しいので好きだ。

笑うと可愛くて、何か頼みごとをしても嫌な顔一つせず、
「わかりました、ニコッ☆」
って…!

彼からこっちに話しかけてくる時は、
「これ、今からでも大丈夫ですか…?」
ってちょっと遠慮がちに聞いてくるその丁寧な謙虚さ。

癒されるぅ~~~(*´▽`*)

気持ち良く頼めるし、手伝ってもらえると素直に感謝できる。

彼が大変そうな時は、今は無理なことは頼まないでおこうって思えるしね。



ボスはそこからはえらくかけ離れてるんだよね。
彼とは真逆だ。

あ、彼の見た目が好きだからひいき目にみてるとかじゃないですよ!

言動一つで癒しにもストレスにもなるんだよねっていう話です。



ありがとうとか、
おつかれさまとか、
大変だけどよろしくねとか、
がんばったねとか、
大丈夫?無理してない?とか、
手伝うよとか。

たった一言なんだけど、
そういう些細なひとことって大事だと思うんです。


人間性、よね。


更年期で片付かないっすよ。

さぁ、暴走はいつまで続くやら。。。

いや、暴走ふぉーえばぁーや!


ということなので、しばらくは爽やかボーイに勝手に癒されることとしよう☆
拝観料無料で癒されるなんて…素敵(*≧▽≦*)

えむしの心に爽やかな風が吹き抜けてくれるように祈りながら、
本格的に扇風機出そう!



…とかなんとか前向きなんだかウダウダなんだかいろいろ考えていたら、
関東にいる大好きなお姉さんから久しぶりの連絡がっ!!

結構年が離れてるので「友達」とは違うけど、
趣味友というかある種の仲間だったり、ある意味先輩だったり、
これという関係では表現できないのだけど、
私にとって結構大事な存在の「ねぇさん」。

その昔、私のことを「根暗なポジティブ」と表現しちゃった人w
的確すぎてウケた!

そんなねぇさんのこと、大好きなんです(*^_^*)
連絡がきて、すごく嬉しかった。
しっぽがあったらブンブン振ってたと思う(笑)

なんか、たったそれだけのことなんだけど、
ちょっともやもやが吹っ飛んだ☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

言葉の力。
さりげない一言で救われる事って
たくさんあるんですよね~。

えむしさんは、中性的男子で癒される。
とりあえずメモっておこうφ(..)

銀さんの職場には最近新しい子が入って
めっちゃ体育会系で、語尾が~っス的な感じで
きっちり敬語も使えて、肉食系で銀さん好みv-238

心に熱い風が吹き抜けていますw
ぎんさん
言葉や態度でのさりげない優しさや気遣いって
心があったかくなりますよね(*^_^*)

今回はえむさんの貴重な男子ネタでした☆
メモっておいて損はない…こともないです!(つまりあんまり意味はないw)

お~、銀さんとは女子の顔の好みがちょっと似ていると思っていたのですが、
男子の好みは逆ですね(笑)ガッツリ肉食系好きだったとは!
メモメモφ(.. )
けどかるらさん以外によそ見しちゃだめですよ☆
No title
ん?

そっかぁ~、えむしさんところにも新しい風が吹いてるんですね^-^
うんうん、いいことだぁ♪

また突っ込んで聞いてみよう(笑)
No title
職場の人間関係ってほんと大事ですよね。
そんな爽やかな謙虚な人うちにも欲しいっすよ。
ほんと、良くも悪くも些細な一言(その人の本心)で決まりますよ。
うちの残念な職場は余計な一言いいたがる人ばっかり。
分からないから質問してるのに「この前、言ったじゃないですか」とか「今までどうやってやってたんですか」とか・・言わなくていい一言でいちいちイラっとするんですよね。
だからちょっと聞きたいことあってもなんかまた嫌味言われるだろうから余計質問したくないし、そうして失敗すると「どうして質問しないんですか~」とか。ほんとめんどくせ~~。なんか常に人より優位に立ちたいというか、上から目線というかね。

それが一人じゃなくて複数いるからタチが悪い・・・。
そんなんが固まってる職場だから女だらけの悪口大会になって、いらない敵対関係が生まれてくるという・・・。
つーか穏やかな人たちなら絶対起きない亀裂を勝手に起こしてるから、ある種自滅してるのにそれに気づかない。・・私からするとどうしてもっと人のいい部分を見ようとしないかな~と思うんですよね。要するに残念な職場です^^;
かるらさん
彼の癒しのオーラを感じる前にやっぱり嫌なオーラが強すぎて
彼を見てる余裕すらないっすww
背番号さん
背番号さんところは、仕事が忙しいだけじゃなくて人間関係もあんまりいい感じじゃなさそうですよね(>_<)
私なんかでひーひー言ってちゃだめだなぁと思います。
みんなで気持ち良く仕事できる環境を作れればいいんだけど、
いろんな人がいるからそううまくはいかないんでしょうね。。。
上手くまとめる立場であるはずの人がやっかいだったりするからなぁ。
ほんとに、言葉一つ。選び方ひとつですよね。
No title
いいねぇ鑑賞用草食系♪
鑑賞にとどめておくのがいいよ、草食系は(爆)
でも、いっちょご飯にでもさそっちゃいなYO☆と言いたい感じだw

うちの食ばにも、今年入った新任男子が、にこにこのええ子で話してるとめちゃ癒される♪
あれは年上女性にかわいがられるタイプだ…得だなw
かにさん
ほっとくのか絡むのか、どっちっすかw
でも男の子食事に誘うなんてできないよ~(*≧▽≦*)
私、職場のアンケートで「草食系女子No.1」の座をゲットしたくらいですよ☆
男子に興味示さなさすぎてw爽やか君にもそこまでの興味がないみたい(笑)

年下男子は可愛くていい子だとお得ですよね。
お姉さん、なんでもしちゃう☆(笑)
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。