FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
刺激も時には必要だが、こんな刺激は要りません
今日はいつもの通り原付通勤し、
仕事の帰りにもブーンと走らせていた。

いつもの下り坂で、
左前方のコンビニの駐車場から原付が出てくる気配。
邪魔する建物も特になく、見晴らしはよい。

彼は私の方は見向きもせず、対向車線の方を見ている。

そしてそのまま道路に進み出てきていた。

おいおいおいおい…!
出てくるんじゃねぇっ!!!
え、何してますの??

っていうかこっち見ろよ!!!
危ないって危ないってーーーーー!!!
こっちは下り坂走ってるんですけどーーーーー!!!
急に止まれないんですけどーーーーーーーーーーー!!!


ドンっ☆★


あー。。。やっちったー。


気づいたのは早かったけど、まっさか普通に出てくるとは思わん(左右確認するだろ)から、
そんなにスピードも緩めてなかったわけで。

急ブレーキとまでは行かなくともそれなりにブレーキかけて必死で減速。

ぎりぎり間に合わなくてぶつかった~。
ガーン。

ムリムリムリ~~~~!とか心の中で叫びながら、
これは死ねへんな。多分こけもしないな。とかなんか無駄に冷静に考えていた気がする。
走馬灯、流れなかったからね。

こっちもあっちもぶつかった時にはほぼスピード出てなかったし、
あっちはすんでのところで気付いて、しかも足ついてたから足と腕で踏ん張ってくれたし。
私もこけなかったし。

バイクのタイヤとタイヤがぶつかった程度で、
どちらにもバイクたちにも傷一つなく済んだわけです。

「大丈夫ですか?」「大丈夫です!」
「バイクも大丈夫ですか?」「大丈夫です!」
「よかった!では!」「すみません、全く見てなくて気づきませんでした!」

バイクから降りることもなく、ほんとにこんだけの会話だけで解散w

若くて怖くない学生っぽいにーちゃんだった。

とりあえずお互いに無事でよかった。
愛車も生きててよかった。

バイクで事故ったりしていた背番号さんとか、
めっちゃ怖い思いをしてたんだなぁとちょっとだけ実感した。


後悔しないように生きなければ!と思った。

部屋に見られちゃ困るものを置いといたらダメだ!と思った。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最後の一言に爆笑wwww
安全運転気をつけないと、救急車で出勤になっちゃうよ!
とにかく無事で良かった(o^^o)
No title
うわ~、こわっ。
良かったね、何事もなくて。
部屋に何おいてるのか見たい^^。
No title
大丈夫かっっ!!
まぁ記事更新してるということはきっと無事だと思うけど...
よかった~。

っていうか部屋に何が置いてあるんだwww
No title
マジでか、マジでか!
ぶつかったら記憶飛んじゃうよ。
一瞬当たりやさんかと思っちゃったw

とりあえず全部無事でよかった^^;

部屋には色々置いてありますが?
happykanikaniさん
遺品整理してくれる人を確保しとかないとwww
ほんとだ~、職場に救急車出勤とかマジで嫌\(^o^)/
梶浦語叫んでる場合じゃないですね(笑)
cherryさん
ひやっとするとこはあるけど、ホントにぶつかることってほとんどないので、
怖いですね…一瞬でも間違ってたらどうなってたか。
私の部屋には鍵がなくても暗証番号さえ押してもらえれば誰でも入れますよ~。
見たければ4ケタの数字を導き出すべし!
なっつんさん
うん、ぴんぴんしております☆大丈夫!心配おかけしました<(_ _)>
部屋にはそんなドン引きされるものはないつもりなんだけど、オープンに飾っとくわけにもいかんやつとかさ!
あえて親とか友達に公開しなくていいものとかってあるじゃない?
あ、過去の手紙とか見られたら大変w
かるらさん
危なかった…。みんなのこと忘れなくてよかった!!
ぶつかってきたのは好青年でしたよ?運命的な出会いには、残念ながらならなかったけどw

あ、かるらさんもいろいろ置いてますか。ちゃんと隠さないとダメですよ!!
No title
無事でよかったです^-^;
意外と冷静でいられるんですね…。違うか。。。
私もよく見られちゃまずいものとか あるので
(手紙とか?)どう処分しようか日ごろから考えてますwww
でも、まだ生きてるから処分できないのです(汗
なに言ってんだか…。
いや~間一髪ファイト一発?でしたね。

バイクに乗ってると何度か危険な目に遭うのは宿命というか…。
いくら自分が安全運転してても今回みたいに相手の過失で事故ることもあるし。
私も急にジーさん出てきた時はかなり焦りましたよ。「危ない!」と思ったらもう前方に吹っ飛んでましたからね…。左肩がまだ上がらず…。
走馬灯流れなかったか~(笑)
中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」あたりをBGMにあれこれ流れるんだけど(笑)…って鳥居みゆきのネタみたいだな。。

私も以前骨折して混乱してた時TSUTAYAから数日延滞してる連絡きましてね~。タクシーで返しに…(笑)

レンタル関係は主がいなくなったら面倒ですよね。
怪しいDVDならなおさら(笑)
めいさん
いやぁほんとに…。無事じゃなかったらみんなに会えてませんでしたよ~!
それは困る!とか冷静に考えている余裕はありました(笑)

あらら、めいさんも見られたくないのとかありますか!
だって、女の子ですもんね☆(違う)
置いておきたいものとか、処分しきれないものが多くて困る~(>_<)
背番号さん
まさにその通り(笑)
背番号さんの体験談を見ていると笑えないですよほんと。
それくらいの大きな事故になってくると走馬灯や中島みゆきも流れるんですね、きっと!
自分からは突っ込んでいかないようにだけしたいところ。

そうそう、怪しいDVDとかの処理がね…!って違ーーーうっ!
多分そっちはない、はず!!あ、でも私の映画のコレクションはマニアックすぎてそれなりにあまり見られたくないかも(笑)
背番号さんタクシーで返しに行ったんですね、怪しいDVD(違うって)。高いレンタルでしたねぇ。
でもちゃんと自分で返しに行けてよかったのかな;
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。