FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
過去最長距離遠征から戻りました
9月1~5日は
カンボジアへ旅行に行ってました。

今回はもちろんGARNET関係の遠征ではない(笑)

職場の同期と夏休みを利用して旅行してきたんです。

がっつり遺跡巡り。

カンボジアって正直何があるのか行くまでほとんど知らなかったけど、
観光地としては見るところが沢山あって結構いいね。

雨季に行ったので、
時々スコールに濡れることはあってもすぐに止む。
そのあとの、雨で流れた空気中のもやもやがスッキリしてるあの透明感といったら!
さらに豊かな緑が水分を含んで鮮やかなこと。

全身にマイナスイオンが流れ込んでくるみたい。
現地の人たちの素朴な笑顔も素敵。
(完全に観光地化してるところはちょっと残念だったけどね)

異国の空気に触れて楽しい旅でした。


今日の朝、日本に帰国したばかりですが、
大阪の梅田近くにあるカフェバー的なお店で、
とある友達とよく行くところ(自分達の間では「素敵なお店」と呼んでいる)の6周年パーティ(?)が
今日までだったので眠い目をこすりながら行ってきました。

私たち1~2ヶ月に一回は行ってるのでプチ常連な感じ。
オーナーさん(おっちゃん)もスタッフさん(おにいちゃん)も物腰柔らかで仕草も対応も可愛くて好き。


何か全然記念パーティな感じはしてなくていつもどおりだったけど、
そのいつもどおりなゆる~い感じがいいなーって思った。


珍しくカウンター席に座る。
普段はご飯(すごくおいしい)を大量に食べて、お酒は飲まないんだけど、
今日は6周年ということもあっていつもよりは飲んでみた。
カクテルトロピカル系3杯。
しょぼ(笑)


まさか会うと思ってなかった別の友達もあとからやってきて、
大事な友達とだけ来る大事な隠れ家的なお店として使ってたから、
なんとなく残念な気持ちにもなりました。
(隠れ家じゃなくなっちゃいそうで)
さらに、友達の友達がそこでバイトしているという事実も判明。
世界は狭いもんですね。

好きなアーティストがメジャーになっていく寂しさみたいなそんな感じがしてる。
でもやっぱり大事な素敵なお店。
大事な人だけに紹介中。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。