FC2ブログ
<<07  2019,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スピッツライブ とげまリーナ!!
7月12日。

幼馴染あずぴぃにチケットが余ったからと声をかけてもらったのがきっかけで、
スピッツのライブに行ってきました!
初スピッツ!!ライブのノリとか知らないけど!!

で、そのライブのタイトルは↓

SPITZ JAMBOREE TOUR 2011"とげまリーナ"

「とげまリーナ」、なんてかわいい(*^_^*)

2010年10月にリリースされたアルバム「とげまる」のツアーなのです。
で、いろんな会場を回ってるんだけど、その中でもわりと大きめな会場でやる場合「~リーナ」ってタイトルでやってるらしい。
私は大阪城ホール参戦だったので、とげまリーナ☆


あずぴぃは北海道在住なんだけど、大阪の友達と一緒に行きたいからと大阪公演にわざわざ来阪。
3人で行くはずが、勢い余ってチケット3枚×2組分取れてしまったらしく1組こちらに回ってきた。
ので、私はいつものむらまてぃを誘って行くことに。

あずぴぃからチケットを受け取らんとあかんかったので、ライブ前に再開。
で、物販へ並ぶ☆結構空いていたので楽々買えた。
ストラップくらいにとどめておくつもりが…勢いで買っちゃうよね~。

時間的にぎりぎりだったので、
グッズ買ったらすぐに会場に入りました。

席に着くまでどのへんだか全く知らなかったんだけど、
超近いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

アリーナ席でなく、スタンドなのですが…

ステージ向かって右側のステージからほど近いスタンド席7列目。
席が高くなってるから、前の人に立たれても視界良好!
ちびっこには嬉しい仕様だよ。
さらに肉眼でしっかりステージ見える~~~☆☆☆

私とむらまてぃはその席だったのだけど、
あずぴぃたちはステージの向かい側の遠いスタンド席だったみたいで、
なんかチケットもらった側からすれば非常に申し訳なかったなぁ。。。
でも、ホールだから会場入ってみないとどこにステージ作られてるかわからんから仕方ない…と。
そういうものなの?(←ライブに詳しくない人)
ごめん!

ステージ上部が「とげまる」仕様で、とげとげオブジェが垂れ下がっていて
なんかもうそれだけでテンション上がった!
ライブ始まったらライトに照らされたり、自ら発光して超キレイ!!

前に映し出される映像もかっこよかった~。


ライブ初っ端が、とげまるに収録されてる「聞かせてよ」。
これはアルバムの中でも上位にくるくらい好きな曲なんですが、
マサムネさんの声とスピッツの音楽に、感動で体が震えあがったよ~!
思わず涙が…。

新旧おりまぜてのセットリスト。
アルバム曲はほとんどやってくれたし。(当たり前)
最初っから最後まで魅せてくれました☆

「ロビンソン」と「チェリー」が聴けたのも嬉しかった。。。
もちろん今も好きだけど、私はあの頃のスピッツが大好き。
なんか、「猫になりたい」が無性にヒットした。
可愛すぎた(>_<)

マサムネさんて、
なんて癒し系の声なんだろう。
いい意味で、「男!」って感じがしなくて、
優しくて柔らかい爽やかな声。
甘くもあるけど甘すぎなくて、少しかすれてるのがまたいいよな~。

メンバーのたまに入るハモリも良すぎる~!

やべーもっと好きになる~~~!


演奏もやっぱ生は違うなぁ。
ギターソロとかかっこ良すぎでしょ。
音のバランスがいいというか、
どのパートも他パートの邪魔をしてなくて、
すごいいい感じに響いてくるのが心地よかった。


MCも、スピッツのゆる~い感じに非常に好感が持てた。
ゆるくてグダグダで、面白いの、可愛いの!
MCでも癒される~。

「ずっとずっとずっと……仲良くしてね!」

ってもぉ~~~(*≧▽≦*)

仲良くするよ~~~!!!(笑)


歌でも演奏でもお話でも
すごく心の満たされるライブでした(*´ω`*)
癒しのパワーがすごすぎた。
心が浄化されたよ~!
ピュアえむし☆


スピッツのライブはまた行きたいなぁ。


この日の戦利品↓

グッズ

・Tシャツ
・タオル
・ツアーパンフ
・キーホルダー

グレー地にカラフルとげとげが可愛すぎて!
なんか同じような感じのばっかり買っちゃいましたがw
キーホルダーのとげとげとSPITZがお気に入り過ぎてさっそく愛用してます♪
スポンサーサイト
オフ会二日目【カラオケ】 えむしside
続いて5/22です☆


四日市に宿泊した私達。
ゆっくり起きだし、ぎりぎりの時間にモーニング。
思いの外ガッツリだった…。

かるらさん宅に無事にたどり着き、
かるらさん・めいさん・背番号さん・かにさん・私の5人で
三重から名古屋へ向かう☆
今思えばなかなか新鮮なメンバーだね!

名古屋は金山に着いた時には土砂降りの雨。
傘を持ってなかった私たちは、前日ナガシマで購入したポンチョを被りだす。
駅前で人通りが多いところでも脱ぐことはない。
とりあえず、cherryさんに知らない人のフリをされなかったので助かった。
というかむしろ馴染んでいて気づかれなかったくらいだ。
なんという自然体。真っ赤なカッパを被った3人(めい・かに・えむし)、そんなに溶け込んでたの?
JOYの看板色に紛れていたのかしら?

そんなこんなしてる間に駅でなっつさんとも合流。
そしてそして、この日はかなこさん参戦☆☆

もちろん生では初対面。
人見知りっぷりを発揮されてしまったらどうしようと思ったけど、
思ったより全然大丈夫だった♪
笑ってくれてる喋ってくれてる!!

そしてそして、
Kalasina終結だーーーー!!
あ、終わったらあかんて。変換のばかぁ!!

集結集結\(´▽`)人(*≧▽≦*)人(´▽`)/
と密かにルンルン♪

※注:基本的にみんなGARNET好き仲間です。好きですよ、ほんとに!


とりあえず腹ごしらえにとみんなで食事。

のあとでGO TO KARAOKE♪


今回は初のマイク4本導入!
4本あればハモリ&コーラスがめっちゃ充実するやん!
うますぎメンバーでそんなことしたらどないなりますのん!?
ってうずうずしてたの♪これをどんだけ楽しみにしていたか!!
みんな一緒だよね☆

で、最初はお試しに4本ちゃんと使えるか「かえるのうた」で輪唱w
素晴らしい出来とそのシュールさに感動した!

もうここからはどんどん行っちゃうよ私達☆

っていうか主旋律みんな上手いことは間違いないんですけど、
ハモリできる人が揃いも揃っていることがすごい。

そういえば完全ソロで歌った人っていなくない?
なっつんさんですら、セルフコラボしてたしw
常に誰かがハモってくれてるという。
しかも超クオリティ高いっていう…。

すごいライブを目の前にしてるような。

生声とスピーカーから響くハーモニーにシビレっぱなしでした。

すごいわぁ。。。

GARNETコラボやっぱいいなぁ。
どんどん進化していくよね。
一年前はユニゾンで精一杯だったのに。
ハモリも2人3人でやっちゃってるもんね。

聴いてて幸せ~(*^○^*)
歌わせてもらえるのも幸せ~~~(*^▽^*)

私はみんなひとりひとりの歌声とかパフォーマンス(?)も大好きだし、
みんなで作りあげる一つのコラボ作品も大好きだよ!!

wish★と涙のイエスタデーはあれはもはや私達にしかできないレベルにまで達してきた気がする。
神がかっている。

もちろんGARNET以外も。
ライオンのかっこかわいいシンクロっぷりも。
みんなで振り覚えて頑張った星間飛行「キラッ☆」、乙女のポリシー。
「なっつんダンス教室」おしえて。
ハプニング込みのレトロ祭。

そんでもっても一つ個人的に楽しませてもらったKalasina結成後初の合わせ。
ここんとこ研究しまくっていたKalafinaを3人で歌える滅多にない機会!
いつかのライブに向けてのリハーサルだよ!!
って感じでいけそうなのをいくつか歌わせてもらった。
正直私の反省点が多すぎて汗汗ですが、これまたすんごい気持ち良かった~!
本当にお二人と一緒に歌わせてもらってよろしいのかしらと思うような素敵な歌声に一緒に乗せさせてもらいました。
かにさんかなこさんありがとぉーーーー!
Kalasinaらぶ♪


どの場面も楽しかったので一つ一つ書いていきたいところだけれど
大変なことになるので動画へのコメントにて!


次はこういう風にしたいね、ってすでに話が出てるのがいいよね。
練習してもっともっといい感じにしようってみんなの思いがステキ☆
ムリしてるんじゃなくて、やるのが楽しい嬉しいから頑張る。
そういうの大好きだ!


もっともっと新ネタもハモリも覚えよう、頑張ろう♪
キャパも自信もないのでしょっちゅう反省モードなめんどくさい奴ですけども(おい)、
誘いにはどんどん乗っていく分、扱いやすいと思うので、
気になる歌なんかがあれば何でも誘ってくださいませ☆



話がずれた。
もっともっとカラオケしたかったけど時間が…。
名残惜しいなぁとカラオケの後少しだけみんなでお茶。
みんなちょっとお疲れモードでまったり。

かなこさんはひたすら肉が食べたいと言っていた。
背番号さんはやっぱりなっつんさんに心が開けないまま終わった(まず扉の鍵が行方不明らしい)。
なっつんさんがcherryさんの問いかけに「んぁあ?」と偉そうに言っていた(笑)

みんなで過ごす時間が居心地良すぎてまったりしすぎた。

少しずつみんな解散していくのが寂しいね。
また会えるってわかってても切ないよ~。


帰り道、かるらさん宅にいったん寄ったころにはもう暗くなっていた。
三重からはかにさんと二人きり。
Kalafinaを研究しながらの道中は一瞬だった。

うちの近所のガストでご飯して、
家に帰るまで待ちきれず携帯で動画チェック(笑)

で、一通り気になるのを観てから解散。
そのあとかにさん大変だったみたいだけど、何とか無事に帰りつけて良かった。
運転ごくろうさまです、本当にありがとうございました(*^_^*)



二日間楽しすぎて、翌日からの仕事が嫌で(笑)、
みんなとの時間をかみしめたくて動画観て夜更かし。
たのしかったなぁ。たのしそうだなぁ。
切ない気持ちも爆笑で吹き飛ばす☆

ある程度ざっと見てから寝た。


なんと幸せな二日間。
一人でも欠けてたらこんな楽しい二日間にならなかったんだろうなぁ。
ホント大切な仲間だよ~。
その一員で幸せだ。
毎回というかいつも思ってます。

書きつくせない思いでいっぱいです!

早くみんなに会いたいよぅ。 

これからもよろしくね。




結局この団体名は「チーム長島」に決定?
なんか…なんか…。
なんとも言えないw
オフ会一日目【ナガスパ】 えむしside
5/21~5/22
一泊二日の三重・名古屋旅!

いつものGARNET CROWカラオケオフメンバーと♪

今回はカラオケというよりはむしろ、
ジェットコースター乗っちゃおうぜ☆的なノリから、
三重県はナガシマスパーランドに行くことになっていた☆

で、どうせならカラオケもしようよ~!と一部で盛り上がり、
翌日名古屋でいつものカラオケオフ♪

かにさんと背番号さんと私は、ちょいと遠方のため宿泊組でした。
合宿みたいでウキウキ♪♪


んじゃまず、5/21いってみよー!


当日朝、かにさんがえむ宅まで迎えに来てくれることになっていたが、
やっぱりお互いに約束の時間には間に合わないw(最近いつもこのパターン)

でも何とか無事に拾ってもらい、かにさんの運転にて三重に向かう!
車の中はKalafinaしかかかっていませんでしたが何か?
DVD流しながら「かわいい~かっこいい~ニヤニヤする~」とか言いながらテンションが上がり、
車のスピードも上がる↑↑↑
歌ってみたり研究してみたり、道中からるんるん♪
そっちに夢中になって、役に立たない助手席の私(笑)ごめんなさい<(_ _)>
ナガスパのジェットコースターが見えてきた頃、私たちのテンションはさらに上がる。
「ジェットコースターやべーーー!Fu----☆☆」みたいなね。

で、無事に他のみんなとも合流し、恒例「久しぶり!じゃないけど(笑)」。
一行はナガスパへ向かう。

パス売り場でかるらさんがとんでもないことをやらかす。
なんか普通に歩いてるはずだったのに、ポールとポールの間にかかってた紐みたいなのに突っ込んで行って思いっきり引っかかっていた。
いやいやいやいや~!ちゃんと前見て!!
誰も仕掛けてない罠に自らかかっていったって感じだった。
初っ端からそんなことしてたら後が大変よ!


ナガシマといえばスチールドラゴン?
もうすぐ点検に入るとかなんとかで、急いでまずそちらに並ぶが…
ちょうど自分たちが乗る!ってところで定員オーバーになり点検で30分待たされる。
おーーーーい!
そうなったらネタ的においしいよね!とは言ってたけども、ほんまになるんかい(笑)

結局30分待って、初乗車のスチールドラゴン。
すっごーーーーい高くまで上がって、急降下するもんだから体が浮く浮く!!
このまま空に投げ出されて天国まで飛んでいけるのかと思ったよ。
マジで怖かった~。

が、私、大のジェットコースター好きで、スリルを味わいたい派なので…
足で突っ張らない、できるだけ安全バー持たない!をモットーにやりきる。
後ろでcherryさんは可愛く叫んでいたが、かにさんは何やらめっちゃ叫びながら喋っていた。
隣にいたなっつんさんは思ったより静かだった。

写真を撮られるところでみんなで決めようと言っていた「キラッ☆」は
カメラの位置がつかめず、かるらさん以外はみんな失敗…
かるらさん決まり過ぎだし(笑)
さすがだわ~。前回オフの時の写真から思ってたけど、「キラッ☆」はかるらさんのためにある気がする。

初めてのスチールドラゴン、なかなかすごかった。


土曜だったけど意外と人が少なくて、待ち時間もそんなになかったのはラッキーだったなぁ。
他のも割とすんなり乗れました♪

シュートザシュートではみんなのポンチョ姿が見れて和む。
急降下した後、3回も水かぶるとは思わんかったー。危ない危ない。

↑これ並んでる時に、隣のホワイトサイクロンの構造の話をしていて、
「何でこれ木で作ったのかなぁ」的なことの返しに
私が「あー、他になかったからじゃないですか?」と言うと、
「鉄が?」ってかにさん…
いやいや、違うやろ~~~(笑)どんだけ昔の話っすかw
あまりの天然ぷりにcherryさんと爆笑。

続いてホワイトサイクロン。
これはね~、ジェットコースター楽しむというよりはがったがたして痛かった。
途中で隣に乗ってたcherryさんから頭突きもいただいた。
うん、可愛いから許す☆(何様)


長くなるのでちょっと簡潔化する↓
・何とかスイングとか、スペースショット?とかもなかなか爽快☆
・ツイスト的なジェットコースターは一瞬過ぎてあんまり覚えてない(笑)
・ゲーセンでやったワニワニパニックの結果、私6位でブービーだったんですけど、7位のかにさんと一緒に「一位だと思ってたんだけどなぜ?」とぶーたれていた。
・ワイルドマウスの急ブレーキがなかなかキツかった。


で、最後はちょっと引き気味のめいさんを半ば強制的にスチールドラゴンに連行。
でも無事みんなで乗れたよ☆
わいわいきゃーきゃー乗るのはやっぱり楽しい!
待ち時間も苦じゃないね♪
今回撮影はうまくいった、キラッ☆


十分満喫した夕暮れ時。雨もぽつぽつ来た頃、ナガスパを後にする。

当初このメンバーで遊園地でガッツリ遊ぶとは思ってもみなかったけど、
めちゃくちゃ楽しかった。
大人の遠足だね♪


その後移動し、かるらさん行きつけ(?)のお店でご飯。
お洒落なお店で一目ぼれ!
今回は背番号さんとcherryさんのサプライズ誕生日お祝い込みでした☆
ケーキのプレートに、本人たちの名前じゃなくて「GARNET CROW」って書いてたのがウケた(笑)

ご飯会はみんなのいろんな話が聞ける楽しい席。
今回もみなさん楽しい暴露話(?)をたくさんありがとう!!
毎回、みんなの新しい一面が見れるのが非常に嬉しいです。

あ、背番号さんはまだなっつんさんにあまり心を開いてないようなので、頑張ってくださいね☆
なっつんさんにはどんどんツッこむべし!!

一人二人と解散し、
寂しい~なんて言いながらまた翌日はカラオケで会えるよ!と励まし合い、
この日は23:30頃お開きとなる。

なっつんさんが言い残していった一言が気になりすぎる。


私とかにさんと背番号さんはホテルへ。
もちろん背番号さんは別の部屋。

私はかにさんと同室でお泊まり♪
気づけばこんなに仲良しになってたけどまだ数回しか会ってないわけで、
初合宿にちょっとどきどきしながらも翌日の予習してちょっと話して爆睡。
変な寝言とか言ってませんように…!!


そんなこんな5/21。
5/22に続く。
Aさんへのラブレター
仕事から帰ってぼーっとしてたら気づいたらあら出かける時間。

今日は久々に中学時代からの幼馴染?親友?なんか分類はよくわからんけど
とりあえず仲良しな友達「あずぴー」と再会!

一年半ぶりくらいに会ってたくさん話した。
大阪観光をほとんどしたことがなく、お好み焼きを食べたいというので、
普通にチェーン店に連れて行った。

あまりにおいしそうだったから、二人でお好み焼き×3を注文した。

azup


左:ミックス焼き
奥:なにわ焼き(生地にきのことかカイワレが入っていて、おろし天つゆにつけて食べる)
右:肉味噌焼き

相当な量である。通常だと確実に食べきれない量。
喋りながら見事完食☆意外と食べれたのでびっくりした!
こんなことしてるから、最近えむしの大食いキャラが定着しつつあるのだね。

食べる時はガッツリ食べるけど、一日一食とかでも大丈夫だよ☆




あずぴーは北海道在住で、仕事で豚を育てている。

昔から動物大好きっ子で、実家には常に犬2匹と猫が大量にいた。
ちなみに6人家族。
あずぴーは長女。


昔から変わった子だった。


そのあずぴーとの出会いと軌跡を書いてみようと思う。
これは「えむ史」の一部である。

あずぴーとの歴史についてはまとめてもまとめきれないものがあるのだが、
出来る範囲でまとめてみようと思う。


では、長いお話のはじまりはじまり。


小学校は別。中学で一緒になって、
一年の時はクラスが違ったし全然知らない子だったんだけども、
入部した陸上部で初めてお知り合いになりました。

変な子でね(変言うなw)、
給食で出るコッペパンを必ず持って帰るのよ。

自分の分は給食で食べるけど、みんなが手を付けずに残したパンとか、
休んでる子の分のパンとか。他のクラスや学年が残したのも探しに走るくらい(笑)
犬とかにあげる用と自分たち家族用にね。
衛生的に今じゃできないだろうけど、当時はできたんです(笑)

別のクラスにいてもそのなかなかない行動は伝わってくるもの。


そんなこんなで私の中でのあずぴーの最初の印象は、「変な子」。


初めこそ印象が強烈すぎて打ち解けれなかったけど、
一緒にクラブで頑張ってるといいとこたくさん見えてくる。

あずぴーってすごく真面目で頑張り屋さんで、
頭良くて、絵(リアルな動物の絵)がうまくて、ピアノも上手くて。
漫画や本が大好き。優しくて嘘がつけない。

天然とはまたちょっと違った感じですごく変わってるけど、
おっとりしていてみんなに好かれる子。

みかんが大好きで、
一日10個どころか1回に10個食べたりするから
肌(特に手のひら)が常に黄色かった(笑)
今はもうそんなに黄色くないけど。


陸上部ではあずぴーは長距離専門で私は短距離。長距離は全然敵わんかったな。
しんどかった練習も、困った後輩にげーげー言いながらも一緒にがんばった。

あずぴーは自転車登校、私は徒歩登校だったけど、
方向的には一緒だったから待ち合わせして行き返りはだいたい一緒。
クラブの朝練頑張った。うちら朝練は部で一番の出席率だったしね☆

クラブ終わったあとは、お腹が空いているので、
電気のない古い部室で、あずぴーがお昼に回収してきたパンを同期のみんなで食べた。
多感なお年頃の私達は自分で回収してくることができず、あずぴーに感謝しまくりである。


漫画大好き、お絵かき大好き、歌うの大好き!な友達が周りに多くて、うちらもその一員(?)で。
漫画の貸し借りとか、絵描いて交換したりとかよくしてた。
歌は合唱曲が好きだったから、休憩時間とか、休みに一緒に遊んでる時でもどっちかの家であずぴーに伴奏してもらいながら歌ったり。
登下校中に自転車二人乗りしながら一緒にハモったりしてたー♪♪


1、2年はクラスが別だったけど、
お互いがお互いのクラスに仲良しさんがいたりしてたので
しょっちゅう教室を行き来して交流も多かったし、
3年に至っては同じクラス!
しかも「こんな偏っていいのか?」ってくらい他の仲良しメンバーもそろっていて、
体育祭に音楽祭に、常に本気で取り組んだな~。
3年の時の選択授業(国語)で、一緒に絵本の製作もしたし。


こんだけ仲良しさんなんだけど、同時に最大のライバル☆★


勉強もクラブも、あずぴーには負けねぇっ!!
負けず嫌いなえむしはとことんあずぴーに張り合うw

多分自分で勝手にやってただけww


高校進学の時期、私はどこに行こうかあんまりはっきり決めてなくて、
一応ここかここかな~なんて適当に考えてたけど、
一緒に高校見学に行った結果、あずぴーが選んだ高校を一緒に受けることにした(笑)
張り合うというよりは一緒に行きたかったんだね、きっと。
その高校には特にこれといって惹かれていなかった気がする。
ウリは環境についての勉強ができる専門学科っていうくらい?
まぁ要は理数系ね。
(この頃はあずぴーは獣医、私は理学療法士になりたかったので、理数系の進学校しか道はなかったのでした)
あずぴーが環境に興味を持ったのがなぜかは謎。


受験終わった帰り道、「落ちたかもしれへんな~、どうせやったら一緒に落ちてたらいいのにな~」って、
近所の公園の滑り台を滑りまくる。
「こんだけここで滑っといたら受験は滑らんやろう」と(笑)
ま、受かってたわけですが。


うちらの学科は2クラスしかなかったし、授業もほとんど一緒にやってたからほぼあずぴーとの高校生活。
高校からは他にも変な子がわんさか登場するが、ここでは省く。
勉強が難しすぎて早すぎて、えむしにはついていけなくなったので、早々にあずぴーとの張り合いはやめるww
高校はしんどかったー。無理すぎて塾に通い詰めていた。
まぁその塾もあずぴーと一緒に行ってたけど(笑)


しかもうちの高校、「放課後補修」に加えて「早朝補修」と言って朝練のごとき補修(進学のための)があり、
週2くらいで6時頃の電車に乗って登校していた。
ほぼ強制参加だったので、マジでしんどかったー。公立のくせして朝から晩までどんだけやらすねん(-"-)
とぶーぶー文句を言っていたが、行かねばついていけないので仕方なしに通っていた。
これもずっとあずぴーと一緒♪中学の頃の朝練みたいに結構な出席率だったよ。
こんな状態で部活などやってられず、えむし初めての帰宅部★

でも部活には必ず入らんとあかんかったので、
変な友達その2、最強のド天然・まお と一緒に「生徒会執行部」に入った。
ちなみに役員でなく「平部員」。私にそんな器はない。
行事ごとに雑用をしてました。

登下校に授業に補修にプラスして塾も行ってたのに…あずぴーはまた陸上部に入っていた。
あの子の体力とやる気はすげーわ。
もう、人間の領域を超えてたよ。


大学受験前も、自由登校で別に学校行かなくてもよかったんだけど、
家じゃ集中できないからと、一緒に学校や塾行って勉強したり。
あずぴーは、「北海道に行きたい!!」という夢と「動物の勉強をする!!」っていう
確固たる夢があったので、それに向けて頑張っていた。

私は北海道にも動物にもさほど惹かれるものはなく、
できるなら近畿から(家から)出たくなかったのもあり、
さすがにもう「あずぴーについていく!」とは言わなかった。

ついに、あずぴー離れである。

大好きなあずぴー。

ずっと一緒にいたあずぴー。

私にボケる暇を与えないくらい、ボケ通してくれたあずぴー。
ド天然まおとのコラボで、これでもかっていうくらい変な伝説を際限なく作り出してくれたあずぴー。
彼女たちは存在自体がですてぃにーなのです。
止める人(ツッコミ役)が私以外にいなかったので、私の冷静さはこの二人が鍛えてくれたとしか思えない。

結局あずぴーは大学では北海道に行けなかったけど、
関西を離れることになった。
ついにお別れです。

6年間、思い出のほとんどにあずぴーがいて、
楽しいことも悲しいことも、変なこともいっぱいいっぱい一緒だった。

私のちょっと人には話せないようなややこし~相談を
否定せずに一番真剣にきいてくれたのはあずぴーだった。

お互いに地元が大好きで、
「年取っておばーちゃんになっても、地元でゆっくり一緒にこたつ入ってみかん食べようね」
って約束してる。

老夫婦(笑)

別れる時にそこまで感傷的にならなかったのは、
「離れてても大丈夫」っていう確信があったからだろうなぁ。

全然会えてなくなっても大丈夫。
お互い根本は変わってない。

簡単に会えなくなったその後6年も、変わらず仲良しでいれてるもんね。


うちらは大丈夫だ。


書いてて思ったけど、私、あずぴーのことこんなに大好きだったのね…(笑)

最初は「変な子やな~あんまり関わったらあかんかも…」って思ってたのになw

将来の約束までしちゃってるよ☆

これからもよろしくね、あずぴー。
変だ変だと言ってごめんね♪←反省してない


はい、長い長いラブレターでした。
Kalasina結成☆
私の今年の目標は、
公私ともに「記録は簡潔に」でありますが、
ちょっとそれは無視して長編で行ってみます!




昭和の日。

かにさんとデートでした~(*^▽^*)

先日のなっつんさんとかにさんと3人でのカラオケは突発的だったけど、
この日は前から約束してたの♪
カラオケも一緒にしたばっかでしたが楽しみで楽しみで。

ただ!コラボする歌の準備以外のことは全然準備してなかったから
前日にあ~た~ふ~た~((゜ロ゜;))
いや、カラオケ行くだけならね、どうにでもなったんだけど今回は達成したい任務が他にもあったのです!(直前まで忘れてたけどw)

ミッション①
中崎町のカフェに潜入!


ミッション②
恒例のカラオケ!(メインはKalafinaコラボ♪)


ミッションはこの2つ(*^-^*)b


んじゃまず
ミッション①
中崎町カフェ潜入の巻☆


カラオケの他にも中崎町のカフェに一緒に行きたかったのです(●^▽^●)

どこにしようかなぁって考えて、「太陽の塔」はつい最近行ったばかりで、
他に気になってたところがリニューアルオープンのため閉店してるし、
他のところも開店時間がちょい遅めだし…

ということで結局
「R-cafe」って、中崎町でも結構有名なカフェに行くことにした♪


待ち合わせにはお互い見事に遅れたw
けどまずは無事に合流でき、R-cafeへ向かう☆(かにさん長距離歩かせてごめんね><。)

(この道中に例のむらまてぃとばったり遭ってしまったのでした)

おしゃべりしながら歩いて、中崎町の雰囲気を感じるのっていいよ~~~♪

私もR-cafe行くのは初めてだったけど、なんとか迷うことなくお店に着く。

古い家を改造して作ってる(建築学を学んでた学生の制作らしい)お店で、独特なまったり感にあふれていた!

IMG_0839-1.jpgめにゅーオムライスとハヤシライス

左の写真は、私の座っていた2階席から下を覗くように撮ったもの。
階段がほかにない感じ。一段一段斜めになってんの。
しかも幅せまっ!のぼるのも降りるのも大変だったよ~!
店員さんはタッタタッタ歩いてたけどね。すげー!
私達二人ともちょっと苦戦(笑)

真ん中の写真は、メニューです。
レコードに書かれてんの。こんなお洒落感が好き♪

右の写真は、注文したランチ!
かにさんがハヤシライスで私がオムライス。
オムライスの文字は私のセンスのない落書きね!
何書いていいかわからんかったから、本の紹介ページに載ってた通りに書いてみたら超不格好になったw

これまたどっちもおいしかったよ~♪
昔ながらの洋食!って感じの懐かしい味。
たまに食べたくなるような、そんな味でした。

まった~り話してたら思った以上に時間が経っていて、
カラオケに行かんと!って焦って移動(笑)


ここから
ミッション②
カラオケにて生コラボ♪の巻


GW期間のため、中崎町から行ける範囲で予約できるカラオケ店がなかったことがそもそもの誤算で(もっと早く準備してればそんなことはなかったはず…;)、
おかげでこないだ大阪オフした時に使った店まで電車で移動w


ウーファーっていう低音が響く機器が設置されている部屋だったので、それの操作と音量の調整に奮闘した!!
あと残念なことに部屋が暗い暗い!電気いっぱい明るくしてもあの動画たちが精いっぱいの明るさでした(>_<)


初めは喉ならしがてら、「GARNETソング見切り発車」企画。(その場で企画)
普段聴くけど歌わない、歌詞回しやサビ以外はよくわからん歌を披露しましょう!
動画って、わりと完成版じゃないですか~。滅多にない機会ですし…
的な喉ならしになるはずもない企画をひたすらに実施する二人(爆)
というわけでこの辺りの動画は全く公開できる代物ではありませんでしたw
ガイドボーカル「アマ」さんに手伝っていただきました~。


その後は「エフェクト祭」テクノからゾンビまでいろいろ試してみたよ♪楽しかった(*^_^*)
かにさんの異邦人ラジオボイスはかなり良かったなぁ♪昭和の日にぴったり☆
エフェクトでわかったこと…ハモリ入れるのは難しいかもしれない(>_<)


そしてこの日の目玉☆
「Kalafinaコラボー!!」
これはかにさんとやろうねって決めてたもので、
3人(または4人くらい)で歌うとぐっと深みがでる種の音楽、
メインも大事だけどハモリも大事な歌たちなので、絶対に完成させたかったのです♪
「光の旋律」は前に覚えたから大丈夫だったけど、今回お初の「fairytale」覚えるのには苦戦した~!

どっちもね、結構いい感じのコラボができたよ~~~!
っていうかここまでできると思わんかった。。。ってくらい満足の出来でした♪♪
3人のハーモニーに感動☆★
あの、自分で言うのもなんだけど、そのコラボ動画オススメです☆
Kalasinaデビュー作です☆
かにさんのとこにありますので、お暇な方はどうぞご覧くださいませ(笑)

かにさんの歌声も、一緒にコラボさせてもらった方の歌声もますます好きになっちゃったよ~!!
Kalafinaももっともっと好きになっちゃったよ~~~♪♪
さらにいろんな歌を3人で一緒に歌いたくなったので、えむしがんばります☆


GARNETカラオケオフのみなさんにもコラボさせてもらったり、
まったりまったりカラオケできました♪

シメには真剣に「おしえて」Kalafina風味を。
あの最強にぶっ飛んだ動画を観ながら歌うのは相当無理がありまして…
実はあの動画の方の画面半分隠してたんです(笑)
それでもTAKE1は笑けて失敗。。。
続くTAKE2もところどころ耐えられず笑っちゃってるけど、あれくらいで許してw
「逆回転」とかラストの「お~~~、お~~~~」とか声が入ると無理だからwww


そんなこんなでカラオケを最大限満喫し、フリータイム終了時間に出ました☆


晩ご飯どうしましょうか→行こう!どうせならおいしいとこ!→梅田に戻るw


ということでミッション追加!!

ミッション③
えむしお気に入りのお店へ潜入の巻


梅田の某地に、私の大好きなダイニングバーがあるのです。
以前友達とたまたま入って気に入った、広すぎず狭すぎずインテリアや照明まで全部がまったりできる癒し空間。

大事にしたいお店だからこそ、大事な友達としか行かないことにしている。

ご飯はリーズナブルで結構がっつり食べれるし、何と言ってもおいしい。
サラダのドレッシングまでちゃんと作ってる感があるし、手作り感が気持ちにも優しい。
かにさんも気に入ってくれたみたいでよかった(*^_^*)

やっぱりここでもまったりおしゃべり(●^^●)
いろいろお話できてうれしかったなぁ。
もっと話したかったー。話し足りないよ(笑)
結構長いこといたけど、終電もあるのでそろそろとお店を出て、駅で解散でした。


とまぁこんな感じでミッションコンプリート!!


バタバタもしたけど、まったり好きな私には最高の一日でした♪
まだ会って数回とは思えないまったりゆる~い感じで過ごせて、ようやくゆっくり話せてよかったです♪
かにさんありがとー♡

カラオケもいいけどたまにはこういうのもね☆
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR