FC2ブログ
<<09  2018,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GARNET CROW livescope 2010+ ~welcome to the parallel universe!~ 12/12 グランキューブ大阪(後編)
さてさてGARNETライヴ後半戦!
前半に引き続き、15曲目よりレポ再開です。





15曲目
「nonsense」

ライブで聴けてよかった曲☆手拍子も楽しいよね。油断しててタイミングずれたけど。
檀上で歌う由利さんが途中おっとっととコケかけたのにキュンとした。
落ちなくてよかった~。


衣装がね、この辺でまた変わっていて、
由利さんはさっきまでのドレスのスカート部分が外れるようになっていたのか、
半ズボンみたいな感じになっていた。また足~!綺麗。
30代女子とは思えんなぁ。

七さん、トップスは右と左で袖の長さが違う。
右はもともとノースリーブなので、左が長袖(中途半端袖?)になってた。
その上背中結構空いてますがな!そんな露出してるわけじゃないのにsexy。
赤い長マフラーがまた映えてたね。
ゆるいめの服だったのか、どの曲辺りからか、途中から左側の袖がはだけてきて、
お肩が…お肩が出ておりました!
ちょっとー!鼻血でますからっ!

キモくなってきたからそろそろやめよう。


16曲目
「wish★」

みんなで一緒に振り。由利さんの高音「ヤーヤー」が聴けて満足。


17曲目
「U」

予想外の“ライヴでU”!
またこのタイミングで持ってくる~?
ノってきてるとこにすぅーっと沁み入るように入ってくる。
でも確実にテンションは上げてくれるってどういうこと。すごいよ!
難しさを感じさせない演奏でした。歌声も素敵。


~MC~
NEWアルバムの中でおススメ紹介。
古井さんは「stranger」(理由:世界観)
七さんは「The Crack-up」(理由:一番早くできたから)
…さすがだよ七さん。二人とも曲の内容については多くを語らないからいいなぁ。
妄想の幅を狭めずに、むしろ広げさせてくれる。
ということで次は七さんおすすめを演奏。
(由利さんとおかもっちのおすすめが聞けなかった!)


18曲目
「The Crack-up」

これは歌詞がまだ自分の中で消化できてないのもあって、
ライヴでも印象は強くないんですが…
でもかっこよかった。ギターもいい。
力強さの中に見える切なさがね~。
この辺はアルバムのレビューで語ろう。


19曲目
「Holy ground」

引き続いてきたよ~。
ぼけーっとしててイントロで気づかなくて、
みんながサイリウム出し始めて焦った(おい)。大好きな歌なのに…
青いサイリウムがそろっていて(少なくとも自分の視界の中では)、
その中での至上の由利さんファルセット。
えぇなぁ~。


~MC~
メンバー紹介のあと、みんなで一緒に歌いましょうってフリ。


20曲目
「アオゾラカナタ」

明るいし、サビも歌いやすくはあると思うけど、
これってみんなでノれる系の歌なのー?(笑)
新曲だしメロディ好きだし、ライヴで聴けてよかった。
こっそり一緒に歌ったよ。


21曲目
「Umbrella/Rehanna(…らしい)

また洋楽だー。聴いてる時はまた???ってなってたけど、
レラレラ言ってたのは覚えてる。そうか、アンブレラのレラか。
由利さんの英語のぼやんとしてるのがクセになる。
英語ソングを出してほしいとは思わんけど、聴いてみたくはある。


22曲目
「ANGELS WE HAVE HEARD ON HIGH」

これはおかもっちがGIZAのクリスマスコンピアルバムで歌ってたやつで、
まさかこれを由利さんが歌うとは。
でも様になるからすごい。貴重な機会をありがとう!


23曲目
「Mysterious Eyes」

そうやここや!ここで由利さんスカート→ズボンへ変身してた!
しかもミステリアスアイズがロック?パンク?系アレンジ。
かっこいい。


24曲目
「Fall in Life~Hallejuah~」

みんなでハ~レ~ル~ヤ~!
なんだけどハレルヤって微妙に叫びづらい。
でも個人的には嬉しい1曲。


~アンコール~
ガーネットコール短めで、すぐに始まった。時間押してたのかな。
ライヴTシャツでの登場。
おかもっちと由利さんが着てた大阪verの黄色地におかもっちデザインの猫と、
後ろに手描きなGARNET CROW♪がついてるTシャツが可愛かったよ~。
古井さんと七さんの長袖の赤シャツ(parallel universe仕様)はかっこよい。
彼らが着るからまた似合うしかっこいいんですよね~。大阪ver買ったけどさ。
そんなこんなでTシャツ紹介と今年の振り替えり。その1年間の1曲を。


25曲目
「Over Drive」

爽やかでございました。


26曲目
「二人のロケット」

これか!
ガンガンのれるけど、短かったよぅ(>_<)
寂しくなってきた。


27曲目
「今宵エデンの片隅で」

それでこれか!!
ラストにスパークしました~☆★
スパイラルじゃなくてエデンもいいよね。


そういえば、もう一つスパークポイントがあった。
今宵~の“僕は君に許されていたい”のところを
由利さんがこっち向いて指さして歌うもんだから、
「なんでも許します~!!」とか思ってた。
自分じゃないってわかってるけどさ、前の席がちょっと開けていて、
ちょうど由利さんの視線の先だったんです。
勝手に都合のいい勘違いをして喜ぶ私。幸せ~(*´▽`*)


天から降ってきた銀リボンは大量に手元に届いたし、
ピンクのハートも1枚ゲットできたし。
ほくほく。

由利さん一人が客席側に挨拶して回ってステージからはけて、
続いては古井さん・おかもっち・七さんが三人で。
そして終演。


おなかいっぱいです。ってくらいいろんなのがてんこ盛りなライヴでした~。


余韻に浸りながら、さて帰るか、と準備してたところ、
ふと顔を上げると、なっつんさんー!
リボン拾ってた(笑)
お会いできてよかった~。あの感動を分かち合えた!

で、物販付近でうろうろしてたら誰か近づいてくる気配。
まさかの某うたスキKさん!とそのお友達!
ぬほー。覚えられてた!見つけていただけた!
こんなとこでまたつながったよ☆


なっつんさんとも解散し、そろそろ本当に帰ろうと駅に向かってたら、
開場の駐車場出口で、ライヴ前に一緒した子にもう一度会う。
「出待ちしよう!」
と誘われ、マジで!?寒いしもう帰る気満々なんですけど…と思いながらも、
まさかの初出待ち。
出待ちしてたみなさんは優しい方ばかりでした。
メンバー出てきたら、「きたよー」って教えてくれる。すごいな。

古井さんはさらりと。
おかもっちはわざわざタクシー止めて窓まで開けて、「いいクリスマス過ごしてな~!」
的なことを言ってくれたよ~!その優しさにきゅんきゅんした。
七さんはグラサン着用で顔がはっきりわからんかったけど、手振ってくれたよ。
そして肝心の由利さん…車ブラインドって…!影しか見えへんかった~(>_<)

でも最後の最後まで満足。



全体的に、えむし好みな感じのセットリストに雰囲気。
思ったよりクリスマスじゃなかったけど、冬仕様で素敵でした。

由利さんは殺人的に可愛かったし、
七さんはかっこよすぎるし、
古井さんはじわじわ面白くてお茶目だし、
おかもっちも相変わらず面白いし。

クリスマスじゃないって書いたけど、
最高のクリスマスプレゼントでした☆★
GARNET CROWのみなさまありがとう。


ながぁくなりましたが、
今回のライヴレポはこの辺りで締めます。
では!


【セットリスト】

1.Marionette Fantasia
2.クリスタル・ゲージ
3.tell me something
4.たとえば12月の夜に
5.水のない晴れた海へ
6.この冬の白さに
7.空に花火
8.strangers
9.Lose My Breath/SUPER LIGHT
10. As the Dew

<MINIQLOコーナー(11~14)>
11.クリスマス・イブ/山下達郎 
12.洋楽(わかりません)
13.スカイ・ブルー
14.over blow

15.nonsense
16.wish★
17.U
18.The Crack-up
19.Holy ground
20.アオゾラ カナタ
21. Umbrella/Rehanna
22.ANGELS WE HAVE HEARD ON HIGH
23.Mysterious Eyes
24.Fall in Life~Hallejuah~

アンコール
25.Over Drive
26.二人のロケット
27.今宵エデンの片隅
スポンサーサイト
GARNET CROW livescope2010+~welcome to parallel universe!~ 12/12 グランキューブ大阪(前編)
ライヴ参戦後しばらく経ちますが、レポしておこうと思います。
でもちょっと忘れかけてきてるよ…
のわりには長編になりました。
ではどうぞ!

GARNET CROW livescope 2010+
 ~welcome to the parallel universe!~


グランキューブ大阪にて。12/12。


8thアルバムである、「parallel universe」のライブなわけですが、
12/8に発売してから4日後にライヴっていう、脅威のスケジュール!
聴き込みなんてできないできない。
でもなんとか雰囲気はつかんで行ったつもり。


早めにグッズ販売に並んで、ガチャガチャでウサギのピンバッジが出てちょっとルンルン気分。
MINIQLOのCDも買ったし。パンフもストラップも買ったし。大阪verのTシャツも買ったし。
…結構買ったな。

友達に紹介してもらったGARNETファンの方と(そのお知り合いさんたちと)お会いして、
開場までお話しした。どうやらかなりの追っかけっぽい人でした。
出待ちとかしちゃう感じの。すごいなぁと思いながらいろいろ聞く。
なんか活動してる次元が違いすぎてて溶け込めなかったよ(笑)


開場後、自分の席に向かう。
席は前から13列目のど真ん中。
うん。わりといい位置。

前をみると、ステージがまたこれ素敵な仕様!

右は、赤い階段に天井からはシャンデリア。
左は、奥にライトで飾られたクリスマスツリー。
街灯みたいなライトが3つと、ふわっとした白いカーテン。

思わずため息が出る。
もうこの時点で絶対満足できるライヴになること間違いなしと確信しました(早)。


まだかまだかと待って、始まった1曲目。

「Marionette Fantasia」

おかもっちのイントロに、白ドレス姿で階段に腰かけた由利さん(斜め横アングル!)が歌唱。
衝撃の出だしでシビれた。
大好きな歌なのに加えてゴスペルのコーラスも相まって、思わず涙があふれてきたよ。。。
1発目からノックアウト。死んでもいいかも~と思った。(/_;)

由利さんのドレスは白地に黒生地で雪の結晶ぽい模様が。裾がふわっとしてたのも可愛かったなぁ。
しかし足、足、出しすぎ~!(笑)でも美しひ。
七さんもシャツとパンツじゃなかったので新鮮でドキドキした。いつもより堅くない感じ?
おかもっちと古井さんは私の位置からは隠れて見えなかったので覚えてません(笑)


2曲目
「クリスタル・ゲージ」

マリオネットきて、これ…!?
NEWアルバムのライヴに来たんですよね?と若干不思議に思いながらも、
懐かしい曲を聴ける嬉しさの方が勝る。
あまり癖は強くない感じでしたが、やっぱいいねぇ。


3曲目
「tell me something」

きたきた。
これはNEWアルバムの中でも印象的だったので結構覚えてて、
聴き入るというよりは一緒に乗れた。新曲なだけに乗り方わからんけど(笑)
そんでもってライヴでの感じは忘れたけど、曲全体はやわらかさと力強さの両方が伝わってくるような感じ。


~MC~
ここからはクリスマスムードたっぷりでお届けします的なMCが入る


で、4曲目
「たとえば12月の夜に」

クリスマスムード…?“幸せ”感は皆無じゃないですか!(笑)
でもそういう選曲がまたいいよね。
声裏返っちゃう由利さんも可愛い。


5曲目
「水のない晴れた海へ」

美しい!かっこいい!
七さんのピアノソロがたまりませんな。
クリスマス?何のことかな?
いつもより若干リズム感アップしてた気がしたけど、気のせいか。


6曲目
「この冬の白さに」

きゃ~~~!(*>▽<*)
もはやクリスマスなんてどうでもいいです。この選曲にまた昇天。
曲の雰囲気に由利さんの声。胸にギューッとくるわぁ。


~MC~
新曲を出しました~、ではその中から!系のお話が。(あいまい)


7曲目
「空に花火」

これはストリングスが入ってさらに切なさが出てました。
由利さんの声の感じだとちょっと歌いづらそうだったけど。
失礼を承知で、ガンバレ~!って思いながら聞いたなぁ。


8曲目
「strangers」

正直覚えてない…。
なんとなく、空に花火とこの曲辺りでステージがオレンジっぽくなって、
どっちも曲の雰囲気が出てるなぁとしみじみ切なさをかみしめていた気がします。


~MC~
もう一人新曲出した人がいます。スーパーライトくんです。とか呼び名について盛り上がるMC。
というわけで、おかもっちのNEWアルバムから。


9曲目
「Lose My Breath」/SUPER LIGHT

おかもっちソングで、演奏も声もよかったんですが…
隣で踊ってる由利さんが可愛すぎて意識がそちらにクギヅケ!
ふりつけがホントにもう、もうっ!あかんでアレは~。
おかもっち、素敵なBGMをありがとう的な。
おかもっちごめんね、由利さんご馳走様でした。


10曲目
「As The Dew」

かっこよかったことは覚えてるけど、
全曲の由利さんの可愛さに頭がわいていたのか、この辺の記憶がぶっ飛んでます。



続いては、少し間をおいて、待望のアコースティック仕様、
MINIQLOコーナー

11曲目
「クリスマス・イブ/山下達郎」
サビのところをちょろっと歌ってくれました。

おかもっちと由利さん、赤と黒のチェック(?)もので揃えてきました。
由利さんはチェックのドレス。赤似合うな~。
おかもっちはチェックパンツ。
ちょっとノスタルジックで異国感のある、でも上品すぎず、でかっこよかった。

~MC~
服装とMINIQLOのCDについてのコメント。


12曲目
「洋楽?(何の歌かわからん)

え、新曲?なわけないかー。英語?と頭の中を「?」が駆け巡る。


13曲目
「スカイ・ブルー」

由利さん弾き語りに挑戦です。
普段は聞けない新鮮な感じでよかった~。
でもスカイ・ブルーはもうちょい脱力系で透明感あふれてる方が好きかも。


14曲目
「over blow」

MINIQLOコーナーのラストは、カップリング対決。
これとCried a littleとで拍手の大きさを競った結果選ばれました。
私はover blowに入れました~。
というわりにはまたこれあんまり覚えてないんだなぁ。あはは;


贅沢を言えば、MINIQLOコーナーでは、
おかもっちハモリが由利さんの声に融け合うのを聴きたかったー!


間をおいて、後半戦へ。
この間はクリスタルゲージが流れてたよ~。
聖地へ行ってきた
体中を充たしたこんな強い気持ちに
出会えたからもう何もいらなぁ~~~い


まさに今そんな感じでございます。


今回の内容についてのレポは後日!




会場では偶然にもなっつんさんと、あと某うたスキの方ともお会いできました。

ライブ終わってグッズ売り場付近でちょっとうろうろしてたら、
「うたスキにいる人ですよね?」
と話しかけられましたぞ。

そういえば動画に写ってるのとほとんど一緒の服装で行ってた…
なっつんさんにも某お方にも、帽子で見つけられたという。
別に意識してなかったんですけどね。

でもおかげで一人ライブ参戦に嬉しい豪華なおまけがついたみたいな
素敵な出会いとなりましたよ(*^_^*)


幸せだーーーーー!


みんなに会いたいしカラオケ行きたいし、
名古屋も東京もカウントダウンも行きたい~!
けど仕事…
ちーん。

悲しいくらいに完全に行けないのです。


なので
しばらく今回の余韻に浸りつづけます。




あと名古屋と東京のライブに行かれる方へ
ためになるかならんかよくわからんひとこと。








NEWアルバム以外の曲もいろいろ復習しとくといい感じですよ。多分。
一足先に、だけど…
明日、12月8日はGARNET CROWのアルバムの発売日ですね~。
おかもっちのも。


★内容に関するネタバレは一切ありませんのでご安心を。


私はあした、日帰りで温泉カニ旅行です。

ゆっくり買いに行く暇ないじゃん!ということで、
フライングでゲットしてきました☆

同時購入特典のクリアファイルもほしかったし、
対象店舗で予約して買ってきたよ~。

近所に対象店舗がなかったから
CD買うためだけに電車で片道30分かけて行ってきた(笑)

るんるん♪

ほしいものを手に入れるその工程すら楽しいっていう。

でもね。
手元にあるけどまだ聴いてない。
歌詞カードすら開けてない!

もうライブが迫ってるんだから、
さっさと聴き込めばいいのに、
なんか手が出せないんですー(笑)



「夕立の庭」みたい。
なんてね。


いろんなこと片付けて、
本気で聴ける状態になるまではおあずけ(笑)


ま、そんなわけでネタバレしようにもできないのでした。


緊張してきた~~~!


もう聴いた人、まだ感想言わないでね!
ドキバク
これまた昨日、G-NETからの不在届が入ってた。

チケットだなと思ったけど再配達してもらえない時間だったので、
今日届けてもらった。

で、ついさっき手元に!(笑)


今朝、起きた時、
お気に入りのイヤホンが片方壊れてしまっていてテンションが下がり、
(寝ながらイヤホンして音楽なんて聴くからだよ、なんて言わない。)
幸先わる~!(T-T)
座席はあんまりよくないところだろうと不安が募る。

くじ運よくないし。
なにしろチビっこなので埋もれてしまうし。


「ありえへん∞世界スペシャル」というなんかよくわからん
テレビ見ながらうたたねしてたらピンポン。


キターーーーッ!!


とりあえず、
封を切る前に、ネットで会場の座席表を出しておく。


一息ついて、
「お願いしますお願いしますお願いしますお願いします~~~~!!!!」
と唱えながら
そろりそろりと封筒から出してみた。


まず目に入ってきたのは「座席の番号」。
番号だといいのか悪いのかわからんよね。
でも端っこじゃないのはわかった。
冷静冷静。


その次は、「列」。
前からもしくは後ろからどれくらいなのかわかるやつね。


まぁこれもぱっと見、いいのか悪いのかわからんかった(というか座席表の並びをよくわかってなかった)ので、
どうなのだろうと、おそるおそる会場の座席表と見比べてみる…。


頼むで~~~!

ぬぬぬぬぬ~、と険しい表情で確認。




結果。



お、結構前じゃん?(^_^)
結構真ん中の方じゃん?\(^o^)/
ど冷静。


でもちょっと待てよ、
これで2階だったら全然違うぞ…!
とこの時点でちょっと焦る。


ちゃんと階も確かめてみた。
1階で合ってた。。。
ほっ。


結局、一番前方の真ん中ブロックの後ろの方でした~。


「そこまで良くはないけど結構イイ」
て感じのとこか?


よかった~。
もっとひどいとこかと思ってたよ。
でも嬉しくてもあくまで冷静(笑)
実感ないもんな。
封筒開けるまでドキドキしすぎたし。


今回は友達いないけど、一人でハジけるよ!

厚底靴はいて身長もテンションも上げて行くよー!



たださぁ。アルバムげっとして4日後にライブってつらくない?
そんな聴き込めないっすよ(・・;)


でも本番に向けてがんばる☆★
アルバムまであと一週間♪
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。