<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
よろしくおねがいします。
あけましておめでとうございます。


ってもう年明けてから10日経ってしまうよ~!

前回ブログ書いてからかれこれ2か月半?

長らく放置しました!

とりあえず、生きてます☆
生存報告をば。

秋からこっち、充実していてノンストップで駆け抜け中。

いろんなとこお出かけもして、
たくさんパーティーもして、
いっぱい美味しいものも食べてます。

秋冬のイベント満喫(*´ω`*)



しかし、やっかいな敵がいるのだ。
寒さと肩こりと腰痛。

寒くてコタツでぬくぬくしてたら、
出られなくてそのままコタツで寝るし。

肩こり&腰痛で毎日つらいし…
唯一楽だったのは、同期の結婚式の二次会で披露した
AKBの「Everyday、カチューシャ」の振りつけ練習してた時期。

振りつけが適度な運動だったのか、
肩こりも腰痛もなくスッキリしてましたw

これって、日々ダンスしてろってことかな?
む~り~~ww



ってわけで、まだ今年の目標ちゃんと決めてないけど、
この冬の目標!


その一
脱コタツ!
コタツで寝るのを防止するために
電気ヒーターか電気カーペットにしよう!


その二
脱肩こり・腰痛!
毎日ストレッチ、もしくはラジオ体操。
もし、もし、気が向いたら踊る!←絶対やらんだろ。


こんな感じでいくよ!



あ、初詣でね、おみくじ引いたら「小吉」だったんですよ。
小吉とかなんかリアルすぎる。。。
要約すると、慎みながら生活するようにってことっぽいです。

でも、このおみくじにあう人は、平穏無事な生涯を得やすいんだそうで。
やったね☆

幸運のカギは「感謝」。

日々感謝の心を忘れずに2012年を過ごそうと思います。



今年もどうぞえむしをよろしくお願いします。
今秋の過ごし方
ものすごく放置しておりました!

え、もう2か月?

その間のあれこれ↓(9月末から今日まで)

・京都オフ(GARNETツアー的な)
 宝屋ラーメンにムレスナティーに池田屋

・沖縄旅行(3泊4日)
 沖縄2回目。観光地巡りはもちろんだが、同行者にびっくりされるほど食べまくる。

・後輩と恒例の焼肉食べ放題

・友達カップルとご飯会→友達宅でおうちカフェ

・先輩後輩と串かつ
 ものすごい量を摂取…お腹がすごく出た!

・串かつの2日後に健康診断
 前日の夜勤中、お腹すきすぎてポテチ1袋摂取

・お気に入りのパスタ屋さん
 パスタとバケットセット頼んで完食したら満腹すぎて死にそうになった
 お腹がやばい。。。


とまぁこんな感じで恐ろしいほど食欲の秋です\(^o^)/

ちなみに、11月は初っ端にカニを食す旅に出て、
その翌週には実家に帰り、地元の魚をたらふく食べてくる予定です!!

胃袋が大変です!!



今日は海とかダイビング大好きな友達と須磨海浜水族園に行ってきました♪

目的、それは、

「イルカにタッチ」!!


10時半に着いたらもう14時半の回のチケットしか残ってなくて、
それまでゆっく~り館内を見て回ったよ。

もちろん魚の水槽もじっくり楽しんだけど、
イルカのショーは2回も観ちゃったよ♪♪

バンドウイルカ大好きなえむしにとっては至福~!

イルカにタッチでは、胸ビレに触っただけだけど、間近で見れたし幸せじゃ!!

その後も、トレーナーさんとイルカがすぐ近くで楽しそうにじゃれてるのを見つつ
ずーーーーっと可愛い可愛い言いながら写真を撮りまくる私ww

一生分の「可愛い」を言い尽くしてきた気がする。

今の仕事じゃなかったら、
本気でイルカのトレーナーになりたかったもんなー。
子どもの頃の夢ね。

あとは、日本中の水族館を回ること。

来年の夏は白浜アドベンチャーワールドに行って、
イルカのショーを最前列で観戦し、
ガッツリ水かけられてくる!

という予定を立てて帰ってきました♪



その他、立てた予定はというと…

・香川に讃岐うどんツアー
・家でたこ焼きパーティ

またもや食べることかよっていうww


現在のえむしの構成要素は
美味しいものとイルカへの愛☆

夏バテ過ぎて、秋、おいしいもの、
楽しいこといっぱいで、元気です!
お気に入りが増えていく幸せ
最近、座椅子と低反発マットレスを買いました♪


座椅子はずーっと愛用していたものがあったのだけど、
冬くらいにコタツの熱で一部がコゲまして…
コゲてたことはその時は気づかず、「何か焦げ臭いにおいがするなぁ~」って思ってた程度で。
数日後に「おや、何やらクッションの感触がおかしいぞ」と確認してみたら
焦げてたっていうww
あぶねー、火事にならんでよかったし。

で、そのコゲた座椅子を冬以降もずっと使っていたんですが、
ようやくNEW座椅子ちゃんを購入しました~♪♪
14段階変化☆背もたれも高いし、クッション性も良いしお気に入りなの(*^_^*)
部屋にいる時間の大半はこの座椅子ちゃんに座ってます。
ちなみにコゲた座椅子もまだ健在ww


低反発マットレスに関しては…
最近ほんと腰が痛くてねー。
今まで使ってたマットレスが固い(薄い)からだ!とのご指摘を受けて低反発にしてみようということになったのです。
っていうかこれまでずっと固いマットレスでなんともなかったんだが…。
けど腰痛もかなりきてたので思い切って変えてみた。

結果→ふわふわでやわらか~い(*´▽`*)きもち~♪
でも腰痛はご健在~!(T▽T)寝て起きたら痛いから、寝相が悪いのかなぁ。
いや、寝相は良いと思うけど。じゃぁもう根本的に姿勢が悪いんだろう。
近いうちに整体でも行こうかと思っている。
まぁとりあえず、低反発マットさんは気持ちいいのでよし!


で、低反発マットも買ったことだし、
最近は床でなく、ちゃんと布団で寝る毎日だったのですが…
昨日は久しぶりに仕事でガッツリ残業して、
ご褒美じゃー!とばかりにご飯やお菓子やアイスをたらふく食べて(一人で)、
座椅子ちゃんに座ってネットしながらまったりしてたら何もする気が起きなくなり…
そのまま12時間ほど座椅子ちゃんで寝ましたww
やってもうた。。。
でも座椅子ちゃん、やっぱり快適☆腰も痛くないのだ!

…ってつまり布団で寝るなってことか?
いくら座椅子がお気に入りでもさすがにそれはちょっと切ないっす。

部屋のお気に入りたちを使って、健康的に生活するのが目標であります!!


最近ちょっとずつ自分の理想の部屋とか暮らしへの改革を進めていて、
ちょっとのことでもその方向に変わって行ってるのがすごく楽しいんです♪
お洒落なカフェとかおいしいご飯屋さんの発掘とかも、
最近は当たりばっかで幸せ~(*^_^*)


そのうちオススメもたくさん紹介しまーす♪
お久しぶり日記
わーぉ!
気づけば半月もブログをほったらかしていたとか…!
びっくりです。

ご無沙汰しておりましたー☆

普通に今まで通り仕事したり遊んだりしてるだけですが、
会う人会う人に、「焼けた?」か「痩せた?」
って聞かれます。

どうでしょう。
海焼けは確かにした(T_T)、USJとかも行ったしね!
よく出歩いてるのは確かだね。
痩せたかはわかりませんが、
脱お菓子宣言してから、お菓子食べる量は激減しました☆

でも元気ですよ!
最近、肩こりと腰の調子がすこぶる悪いですが!!


8月入ってからは
お出かけとかいろいろ楽しいことがあったので
書きたいことは山ほどありますが、
全くもって追いつきません~。

みんなのブログへのコメントも、
某うたスキ動画への訪問も全然できてないですが…

できてなさすぎてもはやどこから手を付けて良いのやら。
パソコンの前に座ってる時間は長いんだけどな。

時間はあるのに、暑いなー、やる気出んなー、
とか特に大したことない事ぼーっと考えてたりしてるうちに、
あぁ今日もまたこんな時間!
と結局処理する時間がなくなるんだZE☆

ゆっくりゆっくりまったりやっていきます<(_ _)>
そうだ、京都に行こう!
とはなかなかいかないものなのです。
近いのに。

大学時代にはちょくちょく行ってたんだけどなー?
でも観光半分試合半分だったかな。
あんまり名所めぐりとかしてない~。
そんでもってここ4~5年は行ってない気がする…。

が、京都に住んでる子の家にお邪魔することになり、
久々に行ってきたよ京都ーーー♪♪

けどまたこれ観光じゃないんだなー。
ただのお泊まり会というか、
ご飯会というか、二人で女子会というか。。。

お互いの予定上、がっつり出かける余裕がなかったため、
お部屋に遊びに行って、手料理作ってもらって、
DVD観て朝まで語らって就寝zzz

とりあえず観光はまったくしなかったので、
なんとなく気分だけでも味わうつもりで写メだけ撮ってみた。

納涼床

鴨川と河川敷(まだこの時間帯カップルが等間隔に並んでない!!)、
そして奥に見えるのが京都の夏の風物詩、「納涼床」。
今度行こうねって計画中♪楽しみー!


あ、あと作ってもらったマジうま料理を記念にパシャリ。

タコライス他


タコライスにサラダに生春巻きー!

ってほぼサラダw

生春巻きはえむし巻き巻きしましたよ!
春巻きとかギョーザとか、作るの大好きなのです☆
ちょっと見栄えいい感じだったよ~♪
でも見えないね(笑)まぁいいや。

オサレな部屋にオサレでおいしいご飯…
私をここに飼ってくださいご主人様(*≧▽≦*)って感じでした~(笑)

なんかねー、触発されるよね。
料理とか、部屋とか、生活ちゃんとしよう!って。
目指せ憧れの充実マイライフ!


満腹になったら、
仕事のこととか、プライベートのこととか語らいつつ、
ちょっくら専門的なことかじってる彼女に全身マッサージをしてもらった~♪
めっちゃ気持ち良かったです(*^_^*)
肩と首が恐ろしく凝っているらしく、たまにある頭痛はそれが原因だと診断された。
そんでもって、肺活量アップのための呼吸リハにも協力してもらったりw
自分ら何してんだろう…(笑)


とこんな感じの京都旅だったので
まるで京都らしいことしてません;



そうだ、京都に行きませんか?
プロフィール

えむし

Author:えむし
遊ぶのも寝るのも食べるのも話すのも歌うのもぼーっとするのも好き。
GARNET CROWが好きで最近よくカラオケにふらっと行きます。
真面目にゆるく過ごしてます。
そんな日常。オチがないのはいつものことです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
welcome
どうぞごゆるりと。
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
